2013年01月01日

引越しのお知らせ

ZUIKO DIGITAL 写真館は ZUIKO DIGITAL 写真館 2 として新たなURLでスタートさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

ZUIKO DIGITAL 写真館 2 

http://kassy2013.seesaa.net/

posted by kassy at 01:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

【お知らせ】

2点ほどお知らせを

1.OZC福岡支部写真展のお知らせ
案内はがき.jpg
OZC(Olympus Zuiko Club)福岡支部の写真展が
5月2日〜6日まで 福岡市美術館 市民ギャラリーCにて開催されます。
私も5点ほど出品させていただきました。
お近くの方是非お立ち寄りください。
私は2日午後、3日午前、6日午後にいる予定です。

2.DEODEOクラブ 最終講座のお知らせ
オリンパス枠で講師を私が担当するのは5月20日の宮島撮影ツアーが最後となります。
まだ若干空きがあるようですので広島近郊の皆様、是非いらしてくださいね!
もちろんオリンパスのPEN講座は今後も続きますのでご安心ください。

今日の写真はこれにしました
P4261332.jpg
OM-D E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED12-50mmF3.5-6.3EZ
マクロモード 絞り優先オート F6.3 露出補正+1.7 WB曇天(6000K)
アートフィルター:ファンタジックフォーカス

 
今日もいいね!のクリックよろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
br.jpg

もうひとつのBLOG更新しています
OM-D 高速連写&追尾連写について

E-meister

posted by kassy at 23:38| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

2009年07月24日

What's this?

posted by kassy at 00:56| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

2009年01月01日

新年おめでとうございます

PA180519.jpg

新年あけましておめでとうございます。(写真は何故か横浜)more:続きを読む
ラベル:E-420
posted by kassy at 21:50| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

おしらせ

今頃気づいたのであるが、今月号(11月号)のデジタルカメラマガジン
で2007年紅葉フォトコンテスト選考結果が発表されていた。
もう一年前だったのですっかり忘れていたが、ふと見ると見たことのある
写真が載っていた。そう、昨年出した自分の写真が入選していた。
この頃ちょくちょく応募し始めたもののどこにも引っかからず久しく応募して
いなかったが、これをきっかけにまたがんばってみようかと思うこの頃・・・
ちなみにこちらがその写真だ。

PB132033.jpg
タイトル「しっとりと紅く」

昨年の投稿なのでカメラはE-410
載っている年齢も1年前であるのであしからず

こちらが昨年載せた当ブログのページです。

ご祝儀で是非クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
br.jpg
ラベル:E-410
posted by kassy at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

祝!ズイコークラブ福岡支部発足!

2008年4月13日、オリンパスズイコークラブ福岡支部が
多くの皆様に参加いただき発足します。
共通の趣味の方が集まり、撮影を楽しみ、写真を通じて感動を
共有しあえたら嬉しいですね!
東京支部や大阪支部、名古屋支部もありますので、
この機会に是非お近くの方は参加をご検討くださいませ!
お問い合わせはプロフィール欄のメールでどうぞ!
posted by kassy at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

PIE2008 続き

P3198645.jpg
テクノロジーコーナー横にはE-3をパーツに分解したものが展示されています。
こんな機会で無いと見れないと思いますのでもう少し寄って見ました。
P3198646.jpg

極めつけはこれ!E-3のクロスセクション!断面展示です。
P3198648.jpg
明日からLIVE VIEWコーナーにいます。

banner2.gifこの断面、なかなか迫力あるなーと感じたら
←是非ポチっとお願いします。

 

ラベル:14-42mm E-410
posted by kassy at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

PIE2008

PIE2008がはじまりました。まあ様々な媒体で紹介されているでしょうが
せっかくなのでオリンパスブースの概要をご案内しておきますね。
オリンパスブースは東4の一番左奥にあります。
ブースの一番右にE-ステージ。プロカメラマンや技術者のプレゼンなど
一眼レフに関連したステージ。
P3198632.jpg

左側にシステム展示、更に奥にはμステージ
P3198634.jpg

中に入るとタッチ&トライのコーナー、E-3/E-510/E-420と並びます
P3198630.jpg

P3198639.jpg

μステージの裏側には一眼技術コーナーがあります。20日までここにいます。
ここでは最速AFを体験していただくコーナー。Nゲージがたくさん並んでいて
列車を被写体にAFの速さを体感していただきます。新幹線がよく脱線し
何度も改修工事が・・・。左側には「改造マシン手振れ君」
と「ゴミ取り君3号」が待機しています。マシンのアップは取り忘れました。明日の
お楽しみ。更に左はワイヤレスフラッシュ体験コーナー。
P3198619.jpg

P3198651.jpg

隣はライブビューコーナー。主にE-420のコントラストAF、顔認識などを
体験していただくコーナー。後半2日はここにいます。
P3198631.jpg

最後に一番奥にE-スタジオコーナー。こちらはデジタルカレッジを開催。
席は事前予約でだいぶ埋まっているようですが、外側からならセミナーを
聞く事もできるかも。
P3198656.jpg

※ちなみに人がいないのは開場前の撮影だからです。閑古鳥が鳴いていたわけじゃ
ありません。休憩取れないほど大盛況でしたよ。

banner2.gifなんとなく雰囲気が伝わったら
←是非ポチっとお願いします。
ラベル:14-42mm E-410
posted by kassy at 01:16| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

番外編 ビュープレーヤー使用レポート

以前、というかはるかに前になるが、E-410を購入して間もない頃
エツミから発売されているビュープレーヤーという商品を紹介したことがあった。
追ってレポートしますと言ったっきりすっかり忘れてしまっていたので
あらためて使った感じを報告しておきます。
興味のある方は続きどうぞ
続きを読む
posted by kassy at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

冬の日差し

長い影が冬の日差しを感じさせる
PC194026.jpg
ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:17mm(34mm)
絞り優先オート
シャッター速度:1/125秒
絞り:F8
露出補正:-0.7EV
ISO感度:200
ホワイトバランス:オート
コントラスト:+2
カメラ:オリンパス E-410

きれいなどんぐりがたくさん落ちていた。今頃が旬なのか・・・
PC194055.jpg
ZUIKO DIGITAL ED50mm F2.0Macro
シャッター速度:1/30
絞り:F11
露出補正:-0.7EV
ISO感度:200
ホワイトバランス:5300K
階調:ローキー
カメラ:オリンパス E-410

banner2.gif冬の日差しっぽく感じられたら
是非クリックをお願いします。

(いつもクリックいただきありがとうございます)

撮影地:福岡市 香椎宮
MAP

posted by kassy at 00:32| Comment(4) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

広島にて

広島でのE-3体感フェアにて
セミナー中の空き時間にせっかくなので本日のネタの仕込みを

まずはライブビューコーナーにあった薔薇の花
PC153724.jpg
ZUIKO DIGITAL ED50mm F2.0Macro
シャッター速度:1/40
絞り:F8
露出補正:+0.7
ISO感度:100
ホワイトバランス:4000K
カメラ:オリンパス E-410

Nゲージで流し撮りに挑戦!難しい・・・
PC153735.jpg
ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:42mm(84mm)
シャッタースピード優先オート
シャッター速度:1/30秒
絞り:F7.1
ISO感度:100
ホワイトバランス:5300k
カメラ:オリンパス E-410

広島にくるとほぼ必ず行くお好み焼きやさんMITCHAN。
そば入りの広島風が大好きなんですよねー。
大阪から来ているクドゥを前日の昼に引き続き、帰りにまた
つき合わせてしまいました。
ほんとおいしいんですよ。お土産にチルドタイプを
買って帰りました。
PC153872.jpg
ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:28mm(54mm)
絞り優先オート
シャッター速度:1/30秒
絞り:F5.0
露出補正:-0.7EV
ISO感度:400
ホワイトバランス:4000k
カメラ:オリンパス E-410

banner2.gif今日はまとまりがないなーと!と感じても、
是非クリックをお願いします。

(いつもクリックして下さる皆様ありがとうございます!)

posted by kassy at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

実は一周年でした

このblog昨年の9月17日にスタートしているので今日から
2年目に突入ということになります。
実は最初昨年の7月にblogにチャレンジしよう!と一念発起
したものの、前に撮った写真から1枚アップしただけで、実に
約2ヶ月ほったらかしという体たらくでした。
そして昨年の9月17日、再びタイトルを変更し、毎日更新を
目標に続けてきました。基本的にはネット環境が無い場合を
除いてはほぼ更新できたかと。
昨日までの記事数が455、開始当初はほとんど無かった訪問者数も
お陰様でこの1年で累計36,741にもなりました。
見てくださる皆様に心より御礼申し上げます。


その2ヶ月間ほったらかしにした、今となっては幻の1枚、
とりあえず再登場させておきます。
P6167627.jpg
ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5
焦点距離:158mm(316mm)
シャッター速度:1/500
絞り:F5.6
ISO感度:100
ホワイトバランス:オート
カメラ:オリンパス E-1

お知らせ:
今週末に杷木のひまわり、うきは市のつづら棚田と彼岸花の撮影に行く予定です。
22日(土)もし都合がよくて、行こう!という方いらっしゃればメールでご連絡を
この辺にいこうと思っています。
posted by kassy at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

緊急告知!

ってほどのことではありませんが、今週末仕事だったのが
キャンセルになったこともあり、8/25(土)に福岡で開催される
第28回中央区市民フェスティバル 舞鶴公園花火大会
を撮影しに行く時間ができました。

そこで、花火撮影にチャレンジしてみたいなーという方、
せっかくなので一緒に撮りに行きませんか?というお誘いです。
私もこの花火大会は今回が初めてなのであまりナビはできませんが・・・

20:00〜20:30という短い時間に3000発もあがるようなので
かなり派手にあがると思われます。じっくりというわけには
いかないと思いますが、あっという間に終わるので練習にはいいかと。
お近くの方限定になってしまいますが、付き合ってやるかという方
いらっしゃいましたら、ページ右のプロフィール内にあるMailフォーム
またはこちらからご連絡下さい。8/25AM10:00締め切りにさせていただきます。

まあ、急なので一人でも決行いたしますが・・・
お待ちしております!

花火大会の詳細はこちら
http://www.walkerplus.com/hanabi/kyushu/detail/fw0596.html
posted by kassy at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

親父

昨日は父の誕生日だったのでこれにしようと思いつつ
すっかり忘れていました・・・
P2110212.jpg

ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
焦点距離:54mm(108mm)
シャッター速度:1/2000秒
絞り:F3.5
ISO感度:100
ホワイトバランス:オート(5300K)
カメラ:オリンパス E-1

 

banner2.gifブログランキングに参加しています。
よかったら是非」クリックを!

 
撮影地:福岡市志賀島
撮影日:2007年2月


 

ラベル:フォト 写真 14-54mm
posted by kassy at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

Display

連休のキャナルシティーはいろいろなイベントが開催されていて
大変にぎわっていました。そんな中たくさんのモニターがめまぐるしく
変わる展示に目を惹かれました。ただ高いところに展示されていたので
正面からは撮れず・・・
P4290377.jpg

ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:14mm(28mm)
シャッター速度:1/25秒
絞り:F4
ISO感度:400
ホワイトバランス:オート

オリンパススタジオ2体験版カラーフィルター暖色系(85)レベル30
カメラ:オリンパス E-410

 
banner_0003.gif

ブログランキングに参加しています!
クリックしてもらえるとうれしいです!

撮影地:福岡市キャナルシティー
 
posted by kassy at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

nontitle

P3187466.jpg
posted by kassy at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

self-portrait

P2110257.jpg
 

ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
焦点距離:14mm(28mm)
シャッター速度:1/160秒
絞り:F8
露出補正:-0.7
ISO感度:100
ホワイトバランス:5300K
カメラ:オリンパス E-1

オリンパススタジオ:トーン補正(コントラスト)
 banner_0003.gif
 
 
 
ラベル:フォト 写真 14-54mm
posted by kassy at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析
×

