2008年02月19日

いろいろな梅

この舞鶴公園には様々な種類の梅がある。
色も、形も違うのだが名前まではわからない。
P2177135.jpg
ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6
焦点距離:190mm(380mm)
絞り優先オート
シャッター速度:1/125秒
絞り:F10
露出補正:+0.7EV
ISO感度:200
ホワイトバランス:オート
カメラ:オリンパス E-410

後ろの梅のボケ具合も絞りを変えながら何枚も撮ったがこの1枚をチョイス。
P2177124.jpg
ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6
焦点距離:190mm(380mm)
絞り優先オート
シャッター速度:1/125秒
絞り:F10
露出補正:-0.3EV
ISO感度:200
ホワイトバランス:オート
カメラ:オリンパス E-410

後ろのガクの部分が黄色っぽい、高貴な感じの梅だった。
P2177033.jpg
ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5
焦点距離:200mm(400mm)
絞り優先オート
シャッター速度:1/400
絞り:F8
露出補正:+0.7EV
ISO感度:400
ホワイトバランス:オート
カメラ:オリンパス E-410

ちょっと変わった形の梅。枝もしだれていた。
P2177104.jpg
ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6
焦点距離:202mm(404mm)
絞り優先オート
シャッター速度:1/320秒
絞り:F8
ISO感度:200
ホワイトバランス:オート
カメラ:オリンパス E-410

banner2.gifいろんな種類があるんだなーと感じていただけたら
是非クリックお願いします!

(いつもクリック下さる皆様ありがとうございます)

撮影地:福岡市舞鶴公園
MAP
posted by kassy at 00:00| Comment(9) | TrackBack(1) | 花/植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜^^
梅、綺麗に撮れてますね〜。
2枚目の写真が大好きです。
35m換算380mmでSS1/125秒ですかΣ(゚Д゚
素晴らしいですね。
私なら絶対に手ぶれしてしまいます^^;
Posted by PON at 2008年02月19日 12:32
私は1枚の目の優しいピンクの梅が好きですね♪
あれ? 50-200mmのレンズもお持ちだったんですか?
Posted by コサ at 2008年02月19日 13:04
こんにちは〜。
わ〜!凄く可愛らしい梅ですね〜♪
こんなに色々と種類があるのですか。
私は、見た事の無い梅のようです。
見て、撮ってみたいです〜!
Posted by あれか at 2008年02月19日 17:19
PONさん、こんばんは。コメントありがとうございます。本当は三脚使うべきなのですが・・・。もちろん、何枚かのうちぶれていないものを選んでいるだけなんですけど。
Posted by kassy at 2008年02月19日 22:38
コサさん、こんばんは。実はこれまでも50-200mmでの写真も結構たくさん載せていましたよ。最近マクロで使える70-300mmの出番が多いですけど。ピンクの花、かわいいですよね。ありがとうございます。
Posted by kassy at 2008年02月19日 22:44
あれかさん、こんばんは。ここはそんなに広くはないのですが、よくみると色々な種類の梅があることに気づきました。こんなにいろいろあるんですね。
Posted by kassy at 2008年02月19日 23:01
そうでしたか・・・ 失礼しました。
明るい単焦点が欲しいなぁ〜って思っているのですが「ズイコーの50mm F2.0」と「シグマの30mm F1.4」で色々と悩んでます。
まだ買えるほどの資金繰りの予定もないのですけどね(笑)
Posted by コサ at 2008年02月20日 14:07
こんにちわ、写真拝見しています。実は個人の年賀状に梅の写真を探していて見つけました。お金は払えないのですがつかわさせてもらってもかまわないでしょうか?
Posted by 大島光雄 at 2013年12月19日 16:30
大島様
どうぞお使いください。
ありがとうございます。
Posted by Kassy at 2013年12月19日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84702279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

自分の撮った写真が売れる?!
Excerpt: みたいです。 今まで知らなかったんですが、フォトストック(ストックフォト)という写真を商品として扱う「PIXTA」というサイトでは、写真を買う側、そして写真を提供する側の仲介をしてくれる..
Weblog: INTERNATIONAL FASHION & CULTURE
Tracked: 2008-02-19 09:53
QLOOKアクセス解析
×

