2012年11月09日

星を求めて 続編


PB021699.jpg
大観峰を経由して草千里へ。大観峰からは阿蘇の夜景が見えるが、さすがに月明かりでは阿蘇五岳は見えなかった。東登山道から草千里へ。草千里から月に照らされた中岳の火口を撮影。草千里でもガスのにおいが感じられるくらい、火口の噴煙が多かった気がした。

こちらはXZ-2。オリオン座が見えますでしょうか?ぜひクリックして拡大してみてください。
PB020040.jpg

草千里の右側の水溜り
PB021696.jpg

そして西登山道から降りていつもの場所へ。ここでは雲がたくさん出始めた。
PB030447.jpg

この時点で0時を過ぎたのと、雲が晴れそうもなかったなかったので月廻り公園へ移動し、仮眠することにした。

さらに続きます
 

今日もいいね!のクリックよろしくお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
br.jpg
 

ラベル:E-PL5 E-M5 12mm M.45mm
posted by kassy at 01:23| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景/星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見慣れていた景色
懐かしい景色ですが
夜はこんな風に見えるのですね。
でも一人は勇気いりますよね。
阿蘇へ毎週のように遊びへ出かけていた
子供たちの小さい頃 幸せな時間でした。

今はススキがきっとたくさんですよね
その景色を見て
なんだか手をふってくれているように
感じていたのは私だけかな^^

懐かしいです。ありがとうございました。
Posted by ミモザ☆ at 2012年11月09日 10:55
ミモザ☆ さん、このあたりは夜でも比較的安心していける場所でもあります。阿蘇は毎週行っても飽きないですよね。今はそう、ススキに覆われていました。一面のススキが風に揺れるさまは圧巻ですよね。
Posted by kassy at 2012年11月11日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
×

