2012年09月02日

4歳4ヶ月

P8011441.jpg
更新が若干遅れましたが8月分の成長記録です。
続きはたくさんあります。
 寝る子は育つといいますが・・・夜更かしのくせに最近はずいぶん早起きのようで
へんな時間にお昼寝して夜中に起きたりして大変みたいです
P8011440.jpg

最近カメラを向けるとこんな顔ばかり・・・
P8041506.jpg

この日は近所のお祭りで幼稚園児も参加したようです
P8041513.jpg

みんなと一緒にちゃんとやってますねー
P8041541.jpg

この日は電車で若松にある親類の歯医者さんまで
P8100129.jpg

まだ残っているんですね
P8100133.jpg

治療中・・・
P8100154.jpg

帰りは駅弁
P8100181.jpg

夏休み、熊本県人吉のSLを見に行きました。一緒に記念撮影しようと列車の前に連れてこようと
するも、乗るんだと言って聞かず仕方なく1枚。
P8130034.jpg

駅員さんにお願いして停車中の車内に乗せてもらいました。
P8130038.jpg

とりあえず気が済んだようで、気を取り直して記念撮影。ちょっと面倒くさそう・・・
P8130045.jpg

近くの球泉洞という鍾乳洞にもいきましたが、探検コースのヘルメットをかぶりたかったらしく
小学生以上でないとダメということで大泣き。なかなか立派な鍾乳洞でした。
P8130131.jpg

4日後、先日の願いをかなえてやるべく、北九州の平尾台の千仏鍾乳洞へ
出発時から自転車用のヘルメットをかぶって準備OK
P8170030.jpg

まずはカルスト台地に
P8170034.jpg

岩の上に乗せてかっこよく記念写真を撮ろうとしましたがまだ怖いようで・・・
P8171992.jpg

いよいよ鍾乳洞。ヘルメットに懐中電灯。準備は万端です。
P8170050.jpg

順調に進んでいるように見えますが、実はここ、途中から水の流れの中に入りながら
進むのですが・・・真夏なのに足がしびれるくらいの冷たさ
P8170075.jpg

結局途中からほとんどおんぶする羽目に
P8170086.jpg

出口でカルスト饅頭をいただきました
P8170101.jpg

先日行ったプールがお気に入りでまた連れて行くことに
P8150002.jpg

TG-1+fisheye
P8150008.jpg

すぐ後ろで巨大な桶にたまった水がザバーンと落ちてきてその音にビックリ!P8150020.jpg

かなり暑かったですが前回以上に遊びました
P8150123.jpg

ソフトクリームでクールダウン
P8150169.jpg

まあ、予想通り帰りの車では・・・
P8150174.jpg

おばあちゃんお手製の服かな?
P8081670.jpg

裸がお好きなようで
P8091707.jpg

サングラスもお気に入り
P8171931.jpg

こちらは結局福岡に置いていくことに
P8190185.jpg

今月もお付き合いありがとうございました
P8141890.jpg

今日もいいね!のクリックよろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
br.jpg


posted by kassy at 23:51| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜^^

またまた可愛い〜!
明るい夏らしいステキな写真ばかりですね。

夏が終わってほしくないミモザ☆です。
秋はどことなく寂しいので・・・。
でも先生の秋の写真楽しみですよー!
Posted by ミモザ☆ at 2012年09月03日 01:57
ミモザ☆さん、ありがとうございます。
まだまだ暑さが続いていますがだんだん秋めいてきましたね。
秋は撮影にはとってもいい季節なので私は結構楽しみです!
Posted by kassy at 2012年09月03日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
×

