2012年08月18日

南阿蘇夏の東の星空

P8160095.jpg
時刻は4:30 夜も明けはじめ空も明るくなり始めた東の空。
OM-D E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED12mmF2.0
ISO400 30秒 F2.0 

P8160042.jpg
その30分前はまだ夜の星空。オリオン座が昇り始めている。
つなげた写真は明日また。
OM-D E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED12mmF2.0
ISO400 30秒 F2.0 

今日もいいね!のクリックよろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
br.jpg

撮影地:熊本県 高森町
 
ラベル:E-M5 M.12mm
posted by kassy at 23:59| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景/星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この撮影データで、この空の暗さ。
やはり光害の無い場所で撮影しないとダメですね。

見る限りでは絞り開放でも周辺までシャープな星像ですね、さすがHGレンズ。
Posted by コツメカワウソ at 2012年08月21日 21:05
周囲の明るさで見える星の数は大きく変わりますね。
山奥に行くと動物が居たりと結構難儀ですけどね。
このレンズ星撮影には欠かせません!
Posted by kassy at 2012年08月21日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
×

