2012年07月26日

kirakira

P7069041.jpg
今月はじめ、茨城のつくばでPENの女性向けセミナーを実施したのですが、そのとき大好評だったのがこのスターライト。今まで私自身はそんなに惹かれるフィルターではありませんでしたが、女性社員がお客様に紹介したところ、これがプチブームになっていました。
E-PL3 M.ZUIKO ED14-42mm 
アートフィルター ファンタジックフォーカス+スターライト効果

P7069058.jpg
なるほどなーと思いました。それ以来、忘れず紹介するようにしています。

P7069025.jpg
こんな写真にも・・・あり?

今日もいいね!のクリックよろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
br.jpg

撮影地:茨城県つくば市
MAP 


posted by kassy at 00:55| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 静物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
普通のテーブルフォトにスターライトって、いかにも女子カメっぽいですね(笑)
そういえばフォトルージュコミュで物理スターライトフィルターが一時ブームになっていましたが、そのときは年末でイルミネーションシーズンだったので、特に違和感はありませんでした。
Posted by るき at 2012年07月26日 06:48
るきさん、そうなんですよ。夜景ならすぐピンと来たんですが、テーブルフォトとの組み合わせは思い浮かびませんでした。さすがだなーと感心しました。
Posted by kassy at 2012年07月27日 00:36
え!先生
つくばだけじゃなく こちらにも
ぜひぜひ!!来てくださいねー!^^

一枚目 つややか なめらかで輝いていますね。
カメラ女子になりたい私
参考にさせていただきます!
今度ピカピカのスプーンを探します!!
Posted by ミモザ☆ at 2012年07月27日 10:08
ミモザ☆さん、ありがとうございます。
また機会があれば是非。
スプーンにスターライトは私も思いつきませんでしたが
カメラ女子、是非頑張ってください!
Posted by kassy at 2012年07月27日 14:18
スターライト効果、星で試してみましたが効果が出ませんでした。
街中での固定撮影では明るさ不足のようです。
食器類のキラキラはきれいですけど、スープは光らないほうがいいですね(笑)
Posted by コツメカワウソ at 2012年07月27日 19:33
コツメカワウソさん、そうですねー。ある程度の明るさと大きさは必要なようでスターライトといいながら星は難しいかもしれませんね。スープが光るところも女子的なのでしょうかね?
Posted by kassy at 2012年07月29日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283102220

この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
×

