2012年04月29日

阿蘇根子岳の星空

P4155911.jpg
阿蘇根子岳のふもと、鍋の平キャンプ場にて ここはとってもきれいにたくさんの星が見えます。
会社の先輩も感動し、シャッター切りまくっていました。
今回は高感度でたくさんの星を写してみました。
OM-D E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED12mmF2.O
ISO3200 シャッターー速度 10秒 絞りF2.5 WB3000K

P4155931.jpg
OM-D E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED12mmF2.0
ISO6400 シャッターー速度 4秒 絞りF2.0 WB3300K ソフトフィルター使用

P4155935.jpg
OM-D E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED12mmF2.0
ISO1600 シャッターー速度 8秒 絞りF2.0 WB3300K ソフトフィルター使用

今日もいいね!のクリックよろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
br.jpg




タグ:E-M5 M.12mm
posted by kassy at 00:06| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 風景/星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kassyさん、こんにちは!

最近星が綺麗ですね☆ミ

阿蘇の方へ行くともっと綺麗だし、星の数が違いますよね(^^)
Posted by naobo at 2012年04月29日 11:53
10秒でここまで写るんですか!

星の数が少ない北〜北東の空でこれですから、南の空はもっとにぎやかでしょうね。

白鳥座付近の天の川もちゃんと写ってますね。
Posted by コツメカワウソ at 2012年04月29日 22:40
naoboさん、南阿蘇はとてもたくさんの星が見えますね。これでも根子岳の向こうは町明かりで少し空が明るいんです。
Posted by kassy at 2012年04月30日 15:47
コツメカワウソさん、確かに南のほうはもっとにぎやかでしたね。OM-Dのおかげで高感度での撮影でたくさんの星が写せるようになりました。
Posted by kassy at 2012年04月30日 15:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267582261

この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
×

